--てぺくん?n「WB2」-- 
★☆★ 私から見たてぺくんの感想のみを載せています ★☆★

[ List ]
[小池徹平]
[医龍] [鬼嫁日記] [ドラゴン桜][ごくせん2] [WB2]
[第1話] [第2話] [第3話] [第4話] [第5話] [第6話] [第7話] [第8話] [第9話] [第10話] [第11話] [第12話

[WB2] ↑TOP
第1話  「救世主がやってきた!?」
★ てぺくんの感想 ★
おお〜!!黒髪学生服のてぺくんも可愛いな〜!
でも、女の子っぽいキャラ設定なのに、すごく男らしく見えるのは気のせいか?
今まで極かわのタケを見てたから、見た目男らしいガンちゃんが受け入れられてないだけなのか?
それに追いうちをかけるように、オトメ先生のくねくね感が際立ってて、どうしてもキャラ設定通りに思えないのです。
そんなガンちゃんの初登場シーンは、オトメ先生にハイネの詩集を返すところから。
声も低くてとっても男らしい(私の中でね)てぺくんです。
ピンクのかばんも合ってないように思えるけど、のちのちは受け入れられるのかな?
しかし、こういう女の子とつるむ男の子って、学年に一人くらいはいたよね。
だいたいはアッチ系なんだけど、ガンちゃんもそうなの??
最後に「裸の男がいる!」と大騒ぎしていた晴香先生。
そのムチムチの二の腕をつかんでいるガンちゃんという絵には、妙にドキドキさせられました。
男、男と騒いでいても、ガンちゃんはいいのね。
ここでもキャラ設定を押してるのかな?
それにしても、みんな良いキャラしてますね。
泳吉もよわすけもオトメ先生も晴香先生も。
サブキャラたちも何かしらおかしくて、これからが楽しみです!
あんなに学園ものは苦手だったのに、今ではすっかりはまってます。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「優しく指導してもらえるんですよね?」と確認するガンちゃん
・男の裸に大騒ぎする晴香先生の肩を抱くガンちゃん
★ 放送日  2004/07/06(火) 21:00〜22:09 フジテレビ ★


[WB2] ↑TOP
第2話  「ウソつきの仲間」
★ てぺくんの感想 ★
ただのチラシを持ってスポーツジムに行くガンちゃん。
この笑顔の爽やかなこと!たまりません!!
だいぶ"てぺくん@ガンちゃん"に慣れて来たので、女の子キャラも受け入れられるようになりました。
でも、今回はすごく出番が少なかったですね。
少ないなりにもきちんと目立っていたのはさすがです。
いつも真っ先に何かに気がつくんですよね。
水中に隠れている仙一とか、新しいティンパニーとか。
この時の表情がまた可愛いのなんのって。
あたふた具合がツボでした!
★ 今週のキュン死にポイント ★
・バカヨの後ろで仙一に気付くガンちゃん
・バカヨの後ろで新しいティンパニーに気付くガンちゃん
★ 放送日  2004/07/13(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第3話  「伝えたいキモチ」
★ てぺくんの感想 ★
今回はガンちゃんが主役の回でした!なので、いつものごとく長くなると思いますが、予めご了承ください。
洗濯機を見つけて、嬉しそうに海パンを洗うシンクロ部の3人。
それを見つけたガンちゃんは、おもむろにそれを取り出し地面にポトリ。
可愛い顔して容赦ないよね。
せっかく作ったシンクロ部部室も、こっそり壊してしまったガンちゃん。
これだけしても憎まれないガンちゃんってすごいわ。
みんなしょうがないな〜って済ましちゃってるもんね。
それが見つかりシンクロ部に追いかけられ、バカヨの後ろに隠れるところがまた可愛い!
そして、夜の教室で一人ラブレターを書くガンちゃん。
この時の満足そうな表情にメロメロですわ。
ここまで可愛いと本当に罪よ。
その後、夜練するシンクロ部を注意するんだけど、棒読みっぽくてまた可愛い。
でも、正義感に燃えてる感じはすごく出てたわ!
そして、またまたドキドキさせられたのが、晴香先生を楯にするとき。
あの肩の手が何とも言えず興奮するのよね。
すっかり彼女の使用方法(!)をマスターしてるのがおかしい。
ガンちゃんの男らしさをアピールするために、お決まりの芝居を提案する仙一。
これ「ごくせん」と一緒だね。こっちの方が先だけど。弱そうな男はこんな作戦しかないのか。
そして、いよいよ勇気を振り絞った告白タイム!
これがすごく良かったね!
いじめられてたのを助けてもらって好きになったというのが、ガンちゃんらしいじゃないの!
こんなに真剣に告白されたら、好きじゃなくても心が動くと思うな。(てぺくんだからか?)
しかし、相手がバカヨだけに、なかなか手ごわいです。
やっとガンちゃんが入部!
オレンジの海パン姿がまぶしいぜ!
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「会長、がんばれ〜!」のアクセント
・「あ!」とみんなの気をそらせるガンちゃん
・ぶつぶつ声に出しながらラブレターを書くガンちゃん
・こっそりTシャツを盗むガンちゃん
・秘密のシンクロ部部室を見つけてしまい、シンクロ部3人に上に乗られもがくガンちゃん
・「バカヨって呼ぶのやめれもらえません」
・花を持つガンちゃん
・喫茶「琴八」で落ち込むガンちゃん
・真剣な「好きなんです!」
・失恋の悲しさを水にぶつけるガンちゃん
★ 放送日  2004/07/20(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第4話  「新たな決意」
★ てぺくんの感想 ★
それにしてもオレンジの海パンがまぶしいね〜。目にしみるぜ!
本格的にシンクロを練習し始めたガンちゃん。
しかし、佐野のせいで洋介が足を怪我してしまい、一人いなくなったことでフォーメーションが崩れてしまう。
プールに現れた佐野に対して「佐野くんのせいだよ!」って声を荒げるガンちゃんには驚いた!
こんな一面も持ってたのね。
プール上がりの髪が濡れてる姿も可愛い。
そして、いよいよ発表会の日。
プールサイドでの踊りがかっこ良くて、面白くて、素敵でした!
せっかく途中まで決まってたのに、佐野が亀に驚いてプールから出てしまい演技が台無しになってしまう。
この佐野亀に驚く→その勢いでガンちゃんに頭突き→パニックになったガンちゃんが仙一の海パンをつかむ→その性で海パンを脱げる→綺麗にトスされた海パンが晴香先生の頭に。という綺麗な流れが最高でした!
爆笑し過ぎて腹が痛いよ〜。
しかし、そのせいでシンクロ部は廃部、プールも閉鎖されてしまう。
最後は泣いちゃいましたよ。
友情って素晴らしい!友情って美しい!
感動したわ。
こんな素晴らしい経験をした子達は、大人になってもまっすぐ生きていけると思うな。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・シンクロ部のポスターを貼って嬉しそうなガンちゃん
・そのポスターの上に"ちゃっきりガールズ"のポスターを貼られて驚くガンちゃん
・佐野の泳ぎに首をかしげるガンちゃん
・「おだてに弱いタイプみたいですね」
・佐野の決まっている髪形をぐちゃぐちゃにするガンちゃん
・「シンクロやろうぜ!」という泳吉に笑顔で答えるガンちゃん
★ 放送日  2004/07/27(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第5話  「自分で決めた事」
★ てぺくんの感想 ★
大声出せる練習場が斬新!
皆が大きな声で話しているのが面白い!
すごくわざとらしくて笑える。
今回の目玉は何と言っても偽女子シンクロ部でしょう。
皆が女子の大会に出ようとする中、一人おろおろするガンちゃんが可愛い!
「なんで〜、なんで〜」ってのがツボでした。
それにしても、皆の女子水着姿、気持ち悪かった〜!(笑)
でも、てぺくんは可愛かったな。
ってすごい贔屓目だ。
この時の笑顔のまま話すシーンがウケるのよ。
本当に何しても可愛いな〜。
でも、最後はやっぱり泣かせてくれます。
このドラマ、本当に良いよね。
ありきたりで分かりやすいけど、その真っ直ぐさがキラキラしてて、心の奥がキュンキュンするんです。
あの泳吉が作ったシンクロ部の計画表にやられたね。
しおりちゃんも元気になって良かった!
相手を思いやる気持ちってすごく大事だよね。
どうでもいい事ですが、「ごくせん」ではてぺくんの背の低さが際立ってたけど、シンクロ部では皆同じくらいだから気にならないですね。
毎回エンディングのシンクロ部全員が映るところが楽しみです。
今回はUFOの中に八墓村。(笑)
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「それと!」
・静かに小さく練習するシンクロ部
・滝で溺れかけるガンちゃん
・「こずえさん、何か妙に優しいね」こくっ
・引きつった「あ、本当だ!」
・「一緒にやるって約束したはずですよね」と必死に訴えるガンちゃん
・残った泳吉におくった4人の笑顔
★ 放送日  2004/08/03(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第6話  「あきらめない」
★ てぺくんの感想 ★
今回はしおりの合宿についていく事になったシンクロ部。
しかし、晴香先生に騙されて、雑用ばかり押し付けられ、自分たちの練習が全然出来ない!
そして、やっぱり事件が起きちゃって大騒ぎ。
単純だけど、また泣きそうになっちゃったわよ!
今回はてぺくんのキュンキュンポイントがめちゃめちゃ多かったです。
どこのカットも可愛くて、書いていったら切りがないわ。
厳選に厳選を重ねた末、見事に最高キュンポイントを獲得したのは、仙一とじゃれるガンちゃん!
もう普通に女の子じゃないか〜!!
これはマジですごいです。参りました。ありがとう。(訳分からん)
しかし、必死でかばんを探すのは良いけど、海パンのままってのはおかしいでしょ!
思わず「何か着ろ!!」ってツッコんじゃったわ。
色々なドラマを見てから、改めてこのドラマを見ると、てぺくんの美しさを再確認できます。
彼こそ、日本を代表する正統派美人さんだと思います。
今回のエンディングのWBはどういう意味があるの?
コマ送りの要領なのか?
でも、面白かったです。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・佐野と仙一のとばっちりを受けるガンちゃん
・「え〜〜〜!!」(でお坊さんに叩かれる)
・すいかを佐野にまわすガンちゃん
・「騙された〜〜!!」(これもめちゃめちゃ可愛い!)
・ハードルを用意するガンちゃん
・仙一とじゃれるガンちゃん
・「バカヨって呼び方、やめてくれません!」
・「でも、会長の前でプールに入らないって」と言いながら、華麗に足を出すガンちゃん
・相撲部の後ろでピョンピョンしながら説明するガンちゃん
・バカヨを励ますガンちゃん
・履き慣れたスパイクについて力説するガンちゃん
・「仙一さん!」と言った後の真剣な表情
・バカヨが棄権しようとするのを必死に止めるガンちゃん
・両手を組んでバカヨの勝利を願うガンちゃん
・仙一の「よろしく〜!」に満面の笑顔のガンちゃん
★ 放送日  2004/08/10(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第7話  「先生のための嘘」
★ てぺくんの感想 ★
★ 今週のキュン死にポイント ★
★ 放送日  2004/08/17(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第8話  「それぞれの夢」
★ てぺくんの感想 ★
★ 今週のキュン死にポイント ★
★ 放送日  2004/08/24(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第9話  「大事なのは、今」
★ てぺくんの感想 ★
★ 今週のキュン死にポイント ★
★ 放送日  2004/08/31(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第10話  「退部届」
★ てぺくんの感想 ★
★ 今週のキュン死にポイント ★
★ 放送日  2004/09/07(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第11話  「32人の救世主」
★ てぺくんの感想 ★
★ 今週のキュン死にポイント ★
★ 放送日  2004/09/14(火) 21:00〜21:54 ★


[WB2] ↑TOP
第12話  「忘れられない夏〜旅立ちの時〜」
★ てぺくんの感想 ★
★ 今週のキュン死にポイント ★
★ 放送日  2004/09/21(火) 21:00〜21:54 ★





[ INDEX ] [ List ] [ BACK ]

Counter

inserted by FC2 system