--てぺくん?n「ごくせん2」-- 
★☆★ 私から見たてぺくんの感想のみを載せています ★☆★

[ List ]
[小池徹平]
[医龍] [鬼嫁日記] [ドラゴン桜] [ごくせん2] [WB2]
[第1話] [第2話] [第3話] [第4話] [第5話] [第6話] [第7話] [第8話] [第9話] [第10話

[ごくせん2] ↑TOP
第1話  「たった一度の高校生活、無駄にするな! …あの熱血教師が帰ってきた!!」
★ てぺくんの感想 ★
学園ものドラマは苦手で、ずっと食わず嫌いしてたんですけど、見てみると面白いですね。
しかも、3Dの主要メンバーがイケメンばかりで、人気があるのも頷けます。
でも、やっぱり一番はてぺくんだな〜。ごくせんのてぺくんは、信じられないくらい美しいですね。
可愛いを通り越して、美の世界に突入しました。
私、彼の出演ドラマを新しいものから遡っているので、どんどん若くなっていきます。(当たり前)
そして、ヤンクミがカッコイイですね〜。こんなに美人で熱くて強い先生だったら、私もついていくよ!
タケは竜の話になると、思い悩んだ表情になるんですよね。この神妙な顔つきがすごく綺麗。
不良ぶってるけど、タケは良い子みたいだな。
これからどうなるのか!楽しみだわ!
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「ヤ〜、ヤンクミ、怖い〜」とものまねするタケ
・「俺、金持ちになりて〜」
・可愛らしくカツアゲするタケ
・「まあ、センコーなんて当てにしてないんだけどね」と強がるタケ
・水をかけられて屋上を見上げるタケ (この表情めっちゃ好き!)
★ 放送日  2005/01/15(土) 21:00〜21:54 日本テレビ ★


[ごくせん2] ↑TOP
第2話  「人の強さは力じゃ決まらない、人にはもっと大切なものがある。」
★ てぺくんの感想 ★
今回のタケのヘアスタイルは、サイドを数本のピンで留めるバージョン。
可愛過ぎる!女の子みたいだ。
タケは竜と仲良くしたいのに、誤解したままの隼人が許さないため、ぎくしゃくしたまま。
絶えられなくなり本当のことを話そうとするが、竜にとめられてしまう。
そんな中、隼人がヤンクミにタイマンを申し込み、ヤンクミ圧勝。
本当の強さについて教える。
タケは竜が荒高のやつらに頭を下げた本当の理由を話す。
みんな友達思いの良いやつばっかりなんだな。
なんでもっと早く見なかったんだろうと後悔しております。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・竜に「おはよう」というタケの優しい表情
・竜を待ち伏せしていたタケ
・ヤンクミに「いつから居たんだよ!」とツッコむタケ
・竜の誤解を必死で解いたタケ
・浩介が「お前、言いすぎだぞ!」と言っている時のタケの表情
・「で〜も、なんか面白くない?」
・「怪我してるっつ〜の」というタケ
★ 放送日  2005/01/22(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第3話  「お前らは私の大事な生徒だ!! 見捨てるもんか」
★ てぺくんの感想 ★
今回のタケのヘアスタイルは、前髪を上げて二三箇所ピンで留めるバージョン。
また袖が長くて、ちまっと出ているお手手がポイントです!
何者かが竜と隼人の名を語り、喧嘩を繰り返しているらしい。
3Dの面々は自分たちで似顔絵を作って犯人を捜す。
すると、黒銀OBの工藤が主犯格だと判明。
ヤンクミは容疑者として警察に捕まっている竜と隼人を助けるために、工藤と対決する。
今回のてぺくんも完璧ですね。
どのシーンを切り取っても、120%(当社比)可愛いです。
とにかくチラッと写るときの表情までパーフェクトだから、画面から目が離せません。
改めててぺくんのすごさを痛感しました。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・無邪気に凧で遊ぶタケ
・「おかみ?」と不思議そうなタケ
・隼人の「やるぞ〜!!」の掛け声に、気合入りまくりの「お〜!」で答えるタケ
・「竜、は〜やと!」で裏ピースするタケ(これが絶品の表情)
・「ヤンクミ、おかわり〜!」の時のタケの表情
★ 放送日  2005/01/29(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第4話  「自分の人生、人と比べんな!」
★ てぺくんの感想 ★
今回のタケは細いギザギザのカチューシャ。これも似合っちゃうのね。
黒銀が男女共学になると大騒ぎの3D。
今度の主人公は土屋です。
学校見学に来ていた優等生の女の子が、本屋で万引きしようとしているのを目撃。
それをとめて時間つぶしにも付き合ってあげたのに、中学の先生に見つかって退学の危機!
そんな深刻な状況にツッチーを心配する3Dの面々。
タケの切なそうな表情がたまんなく可愛いです。
一人アップの絵は額縁に入れて飾りたいくらいだわ。
なんか、後半は小さなビーズみたいなピンで前髪留めるバージョンになってたね。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「女の子が来る〜!!」と上着を脱ぐタケ
・女の子にモテまくる想像の時のタケのスーツ姿
・教室を出て行く女の子たちに可愛く手をふるタケ
・たこ焼きを食べて「まいう〜」
・宮崎さんに「待ってるからさ」というタケ
★ 放送日  2005/02/05(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第5話  「大事なのは、心の強さだ!!」
★ てぺくんの感想 ★
今回はタケが主人公です!なので、かなり長くなるとは思いますが、予めご了承ください。
今日は白いカチューシャのタケ。
桃女の女の子に恋したタケは、彼女のバイト先であるカフェに通う。
しかし、自分から話しかけることが出来ず、いつもツッチーに声をかけてもらっていた。
彼女に好きな男のタイプを聞くが、「強い男」と言われ落ち込むタケ。
今度こそ!と話しかけるが、言葉が続かず大学生に持っていかれてしまう。
ツッチーたちに頼んで、お決まりの芝居をするが、大学生が強すぎてすぐにばれてしまった!
気の強いマキちゃんは3Dに乗り込んできて、「あんたみたいな弱虫、大嫌い!」と言い放つ。
汚いやり方にヤンクミにも怒られ、逆切れするタケ。
この時の目のむき方が半端じゃない!
あと、たて揺れもすごかったね。
ヤンクミの「半端な思いで人のこと好きになってんじゃねえ!」ってのはきいたな〜。
翌日、大学生がマキちゃんが本命ではなく4股していると聞いたタケは、もう彼女に近づくなと詰め寄る。
もう、このシーン最高です!
タケの男らしさと、てぺくんの可愛らしさ、いや美しさが相まって、至極の映像となっております。
そして、川原でボコボコにされるタケ。
殴られても殴られても立ち上がる姿に感動!
けちょんけちょんにやられて、細目になっている演技が、また上手い!
マキちゃんから念願のチョコをもらって大喜びのタケ。
「とったど〜!!」「やりましたよ〜〜!!」ってのが可愛かった!
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「チョコレートが欲しい」を熱唱する3D
・徐々に盛り上がる「ファイト、オ〜〜!!」
・「女見る目あるな」に「そうか〜」というタケ
・ツッチーにお願いする時の表情
・マキちゃんが大学生と嬉しそうに話すのをみつめるタケ
・ノリノリで襲う芝居の練習をするタケ(歌舞伎って古いね)
・1日2回女に殴られるタケ
・大学生に「関係ねえだろ」(これは今まででNO1のシーン)
・マキちゃんの「ごめんね」に「ううん」と笑うタケ
・チョコをもらって「やったよ〜!!」のタケ
★ 放送日  2005/02/12(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第6話  「親の気持ちをもっと考えろ!!」
★ てぺくんの感想 ★
今回の主役は日向。
タケの髪型は、前髪をひねって上げてピンで留め、後ろを逆立てるバージョンです。
てぺくん、ますます美しさに磨きがかかってるわね。
この回から「にゃ!」が流行り始めました。
調子に乗っている日向の態度に怒り心頭のツッチー、危ないやつらと関わっているのではないかと心配する竜、半々の気持ちで複雑な表情のタケ。
でも、みんな日向を心配する気持ちは一緒だったんですよね。
いや〜、今回も感動しちゃったよ!
日向の母親はすごく弱弱しくて頼りなかったけど、最後は息子のために体張って頑張ってた!
またまたヤンクミの説教がいいのよ。
親の気持ちを的確に代弁してたと思います。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「にゃ〜んだ、それで般にゃみたいな顔してるにょ?」
・「そうそう、超負けず嫌いだし」というタケ
・突然現れたヤンクミに驚くタケ
・ヤンクミに「ちょっとほっとした」と言われ、バツが悪そうなタケ
・日向に「待ってるからさ」とバイバイするタケ
・「ヤンクミはなんでそんなににぶいの?」のアクセント
・日向にアッパーカットをお見舞いするタケ
★ 放送日  2005/02/19(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第7話  「自分の人生と真剣に向き合え」
★ てぺくんの感想 ★
今回は就職面接がテーマでした。
3Dのやつらがまともな面接を出来るはずも無く、ヤンクミのレクチャーを受ける。
竜たちに促されヤンクミが、自らお手本を見せるが、お遊びで終わってしまう。
しかし、今回のタケの髪型は、どこまでもスーパーサイヤ人だね。
どうやって作るんだろう?
擬似面接のときの試験官扮したタケが、また美しい!
「恋人はいますか?」ってときの表情が妙にセクシー。
毎回ヤンクミの説教は熱いね〜!!
喧嘩して面接を受けられなかった土屋たちを一喝。
最後はいつも通りやっつけてくれると思っていたので、あっさり殴られたときはビックリしました!
今回はうるうる来たわ〜!
★ 今週のキュン死にポイント ★
・擬似面接でツッチーのボケにズッコケるタケ
・「もしかしてヤンクミ、自信ね〜の〜?」
・試験官に扮しためがねっこのタケ
・ツッチーとのラブラブプリクラ
・「俺たちのために、なんであんなに」と神妙な顔のタケ
・「みてろっつ〜の」
・抵抗せずに床に顔を押し付けられるタケ
・ヤンクミに頭をなでなでされる5人
・「あいうえ、お〜〜!!」(笑)
★ 放送日  2005/02/26(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第8話  「私はずっとお前たちの先公だ」
★ てぺくんの感想 ★
今回は隼人の親父が登場。
タケのヘアスタイルは黄緑色のカチューシャ。
男の子でここまでカチューシャの似合う子はいないと思うよ。
第一回ベストカチューシャスト(って言う?)男子の部は、てぺくんで決まり。
今回はなんかツッチーと日向とタケの3人一まとめショットが多かった気がするな。
やっぱりタケは一人アップで映える子なのよ!
いや、どこを切り取っても完璧なんだけどさ。
ファンとしては一秒でも多くてぺくんのアップがみたいもので…。
しかし、またまた泣かせるストーリーでしたね。
クマと兄妹たちのベタベタぶりにはかなり引きましたが。(汗)
一番の泣き所は隼人と親父だったな。
最後は親父と一緒に号泣してしまいました。
隼人、ええ子やんけ〜!!(涙)
★ 今週のキュン死にポイント ★
・ヤンクミの「良い子たちなんですよ」に可愛くピースのタケ
・矢吹親子のにらみ合いにビビるタケ
・思い出し笑いをするタケ
・「確実にな」をハモる3人
・キャッチボールするタケ
・「にゃ!」の片足上げ猫手ポーズのタケ
・「ヤンクミじゃな〜い!?」
・クマの話を聞いて神妙な表情のタケ
・「バレバレなんだけど」というタケ
・「一生私の生徒だ!忘れんなよ!」というヤンクミに最高の笑顔で答えるタケ
・クマの肩たたきに悶絶するタケ
・クマとクラスのデブにはさまれてるタケ
★ 放送日  2005/03/05(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第9話  「父と息子涙の絆…」
★ てぺくんの感想 ★
ホワイトデーで舞い上がるみなさん。
今回のタケは、大き目のバレッタみたいなのしてるのかな?
久しぶりに前髪があるバージョン。
表現しづらいけど、とにかく可愛いです。
最初の合コンの話で盛り上がる5人のやり取りが面白い!
個人的に「にゃ!」に間に合わず、中途半端な感じの手になってしまったのがツボでした。
あと、教室で盛り上がっているときに学ランを半分脱ぐ格好が素敵です。
合コン会場のカラオケでも可愛さを振りまき、癒してくれるタケ。
本当に可愛いと何回言っても足りません。
そして、いよいよ竜の父親が登場。
問題を起こしたため、部屋に閉じ込められて学校にもいけなくなる竜。
それを助けようと4人は竜の家に行き、脱出を手助けする。
しかし、それが見つかって父親の怒りを買い、退学処分を言い渡される。
ヤンクミの身元もばれて大ピンチ!
ガラス越しにヤンクミたちを見ている5人。
主人公の竜よりタケの方がインパクトでかいんですけど!
またこの表情が最高なのよ!
ファンにはありがたいシーンでした。
最後の竜の独白はぐっと来たね。
泣くまではいかないけど、彼の素直な思いにジーンとしてしまったわ。
教室で竜をかつぐシーンは、タケが大変そうで心配してしまいました。
★ 今週のキュン死にポイント ★
・「高校生活最後の思い出作るにゃ〜!」「にゃ〜!」
・その輪に竜を誘うタケのウインク
・「わりぃ、人数絞らせて!」
・小田切家の塀の前でピョンピョンしているタケ
・ヤンクミの家で障子越しに話を聞いているときのタケ
・竜の本心を聞いて友情をかみ締めるタケ
・竜の父親から許しをもらって日向に肩を抱かれるタケ
・竜をみこしで担ぐタケ
★ 放送日  2005/03/12(土) 21:00〜21:54 ★


[ごくせん2] ↑TOP
第10話  「胸張って卒業しろ!! ヤンクミと3年D組、涙の別れ」
★ てぺくんの感想 ★
いよいよ最終回!!
3Dはきちんと卒業出来るのか!?
最後のタケの髪型は、前髪を白いクロスピンでとめるバージョン。
最後まで完璧に可愛かったね。
3Dの卒業式の練習のくだりが面白かった!
高校の校歌なんて覚えてないよね。
あれ?普通は覚えるんだっけ?
個人的には3Dの独特な式も楽しそうとか思っちゃったよ。
工藤にからまれて、ボコボコにやられる3Dの面々。
これを助けたときのヤンクミが、最高にかっこいい!!
この事件で3Dが退学になると知ったヤンクミは、自らのクビと引き換えに3Dを助ける。
それに納得のいかない3Dは、卒業式をボイコット。
そんな彼らを説得するヤンクミの本心には感激させられました!
「お前たちの卒業には、私のクビをかけるほどの価値がある」
こんな嬉しい言葉はありませんよ!
卒業式は涙で前が見えないくらい泣かせて頂きました。
ヤンクミの一言一言が重くて、感動です。
また3D生徒たちの泣き顔が良いのよ!
密かに気になったのはつぶらな瞳のアフロくん。
彼の泣き顔には、泣きながら笑ってました。
まあ、一番はタケだけどね。
本当に綺麗に泣くよね。
彼の泣き顔見るたびに、キュンキュンしちゃいます。
最高の卒業式でした。
しかし、ちょっと気になったのは、式が3Dだけのものみたいになってたこと。
A〜Cの子達も卒業なのに…、まあごくせんだからこれでないと終われないよね。
タケを演じたてぺくんは、この作品ですごく成長したと思う。
自己主張が苦手なてぺくんが、初めて自らの意見を出して作り上げたキャラだって言ってたもんね。
その努力のおかげで、私は毎回癒されたよ!
★ 今週のキュン死にポイント ★
・大きく手をふって行進するタケ
・胸のバッチを笑顔で触るタケ
・刑事に肩を押されるタケ
・ヤンクミのぶりっこぶりにキョトンとするタケ
・「はあ?」
・「酔っ払い同士の喧嘩を止めたっつたの」
・「工藤と話し合ってみようぜ」のカッコ良いタケ
・「ヤンクミはな、俺たちを裏切ったりしねえんだよ!」
・「ヤンクミ、やめることねえって!」と必死のタケ
・「頼むからヤンクミをクビにしないでくれ!」と詰め寄るタケ
・「俺もずっと弱くて卑怯なままだったと思う」
・「それなら退学で上等だよ!」
・美しく泣くタケ(特に「お前たちには仲間がいるってことを」の後の表情)
・「これからもよろしくな!」の笑顔
★ 放送日  2005/03/19(土) 21:00〜22:24 ★





[ INDEX ] [ List ] [ BACK ]

Counter

inserted by FC2 system