back

--ニコール・キッドマンについて-- 



--ニコール・キッドマンについて--

私が彼女の作品を一番最初に見たのは、たしか「マイ・ライフ」だったと思います。
中学生時代に友人とビデオで見て、二人で号泣した思い出があります。
しかし、その時は「綺麗な人だな」くらいの印象しかなかったです。

その後、色々な作品を見ましたが、ニコールという女優さんには特に思い入れはなく、やっぱり「綺麗な人だな」止まりでした。

それが「好きな女優さん!」になったきっかけは、やはり大好きな「ルーラン・ルージュ」ですね。
もともとユアンが大好きになった記念すべき作品ですが、何度も何度も見ている内に、共演のニコールも大好きになってました。

その後に「誘う女」を見てホアキンにはまったのですが、その共演もニコールでした。
ここでもとびきりの美しさを振りまき、かなり思い込みの激しい自己中女を熱演してます。

今は私の中の好きな女優NO.1をシャーリズ・セロンと交代でつとめるまでの存在になっています。(どっちかにしろよ…笑)

彼女の魅力は何と言ってもハリウッド1と言って良い美しさですよね。
冷たい系の美形ですが、私は少し尖っている方が好きなので、その容姿は個人的にパーフェクトです。

背が高すぎて、一緒に組む男優が情けなく見えてしまうというデメリットはあるものの、彼女の活躍には関係ないようです。


私の中のニコール作品BEST5は以下の通りです。
1位は「ムーラン・ルージュ」
2位は「マイ・ライフ」
3位は「コールドマウンテン」
4位は「誘う女」
5位は「めぐりあう時間たち」です。

興味を持たれた方のためにニコール・キッドマンの情報を載せています。
ぜひ、見てみて下さい。

ニコール・キッドマン  Nicole Kidman
誕生日:1967/06.20
元夫:トム・クルーズ
2001年に離婚。
--出演作品--

奥様は魔女(2005)
ザ・インタープリター(2005)
記憶の棘(2004)
ハリウッドセレブ恋愛裏事情(2004)
ステップフォード・ワイフ(2004)
イン・ザ・カット(2003) 製作
白いカラス(2003)
ドッグヴィル(2003)
ドッグヴィルの告白(2003)
コールドマウンテン(2003)
パニック・ルーム(2002) 声の出演
めぐりあう時間たち(2002)
バースデイ・ガール(2002)
ムーラン・ルージュ(2001)
アザーズ(2001)
アイズ・ワイド・シャット(1999)
プラティカル・マジック(1998)
ピースメーカー(1997)
ある貴婦人の肖像(1996)
妻の恋人、夫の愛人(1996)カメオ出演
バットマン フォーエヴァー(1995)
誘う女(1995)
冷たい月を抱く女(1993)
マイ・ライフ(1993)
遥かなる大地へ(1992)
ビリー・バスゲイト(1991)
デイズ・オブ・サンダー(1990)
ニコール・キッドマンの 恋愛天国(1990)
囚われた女(1989)
デッド・カーム/戦慄の航海(1988)
最も危険な悪女(1988)
誘惑の香り(1987)
ウインド・ライダー(1986)
ニコール・キッドマン in シャドウ・オブ・ブロンド(1986)
アーチャーズ・アドベンチャー(1985)
陽のあたる街角(1985)
BMXアドベンチャー(1983)







back

Counter

inserted by FC2 system