back

--ラッセ・ハルストレム監督について-- 



--ラッセ・ハルストレム監督について--

最初に見た彼の作品は「ギルバート・グレイプ」でした。
しかし、レオナルド・ディカプリオ目当てだったので監督が誰だという興味はありませんでした。
そして、「ショコラ」を見てこの雰囲気はどこかで?と思い調べた所、監督に辿りつきました。
彼の作品は全般的に優しく、温かい感じです。
派手なアクションは無く終始落ち着いた雰囲気のものが多いです。
斬新なカメラワークとかは無くても、美しい映像に見入ってしまう。
私の心を掴んで離さない魅力が満載なんです。
一番好きな作品は「サイダーハウス・ルール」です。
これは心に染入りますよ!
心が洗われると言うか、ピュアになると言うか、心から良かったと言える感動作です。
興味を持たれた方の為にラッセ・ハルストレム監督の情報を載せています。
ぜひ、見てみて下さい。

ラッセ・ハルストレム    Lasse Hallstrom
誕生日:1946/06/06
出身:スウェーデン/ストックホルム
妻:レナ・オリン(女優)
--監督作品--

カサノバ(2005)
シッピング・ニュース(2001)
ショコラ(2000)
サイダーハウス・ルール(1999)
愛に迷った時(1995)
ギルバート・グレイプ(1993)
やかまし村の春・夏・秋・冬(1986)
やかまし村の子どもたち(1986)
マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ(1985)







back
inserted by FC2 system