back

--渡部篤郎さんについて-- 



--渡部篤郎さんについて--

ケイゾクを見てからはまりました。
それまでは、"ストーカー"の人だなくらいの知識しかなかったので、あわてて渡部さんの映画を見まくりました。
渡部さんの魅力はなんといっても表現力の豊かさです。
よく個性的とか演技派とか紹介されていると思いますが、まさに役者臭い役者だと思います。
癖のある役は渡部におまかせ!もっともっといろんな役に挑戦していただいて、もっともっといろんな表情を見ていきたいと思っています。

個人的に好きな映画は「ヒート・アフター・ダーク」です。
製作に携わっただけあって、力がはいってますね。
ビデオには21分のメイキングも入っていて渡部さんの素顔が見られます。
映画自体は1時間くらいで内容も分かりにくかったんですが、渡部さんの渋さ炸裂です。
興味を持たれた方のために渡部さんの情報を載せてます。
ぜひ、見てみて下さい。

渡部篤郎(わたべ あつろう)
本名:渡部篤
誕生日:1968/5.5
元妻:村上里佳子(子供2人)
2005年12月に離婚。
--出演映画--

ナースコール(1992)
橋のない川(1992)
虹の橋(1993)
レッスン(1994)
静かな生活(1995)
スワロウテイル(1996)
愛する(1997)
緑の街(1997)
落下する夕方(1998)
ヒート・アフター・ダーク(1998)
JOKER 疫病神 (1998)
ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer(2000)
狗神(2001)
大河の一滴(2001)
最後の恋,初めての恋(2003)
ゼブラーマン(2003)
美しい夜、残酷な朝(2004)
ちゃんこ(2005)
2/2(2005)
いらっしゃいませ、患者さま。(2005)
阿修羅城の瞳(2005)
水霊 ミズチ(2006)
茶々 天涯の貴妃(おんな)(2007)
コトバのない冬(2008)
愛のむきだし(2008)
重力ピエロ(2009)
ROOKIES -卒業- (2009)
映画 レイトン教授と永遠の歌姫 (2009)
岳 -ガク-(2010)
ラブコメ (2010)
てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜 (2010)
誰かが私にキスをした (2010)
ハードロマンチッカー (2011)
外事警察 その男に騙されるな (2012)
R100 (2013)
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点(2013)
映画 ST赤と白の捜査ファイル (2014)
マスカレード・ホテル(2018)
マスカレード・ナイト(2021)
劇場版 ルパンの娘(2021)
--出演TVドラマ-- ( )内は役名です

青春の門
琉球の風
ストーカー〜逃げきれぬ愛〜
ケイゾク(真山 徹)
永遠の仔(長瀬 笙一郎)
ラビリンス
ラブ・アゲイン
ビューティフル・ライフ
恋がしたい恋がしたい恋がしたい(赤井涼介)
北条時宗(北条時輔)
First Love(藤堂 直)
愛なんていらねぇよ、夏(白鳥 レイジ)
幸福の王子(与田 良介) <2003年7月〜9月>
恋文 私たちが愛した男(竹原 将一) <2003年10月>
白夜行(松浦 勇) <2006年1月〜3月>







back

Counter

inserted by FC2 system