--REIのおすすめ映画--
「感動親子愛」
line
[ My Best List ]

spink.gif ビューティフル(2000)  アメリカ
  BEAUTIFUL  [112分]
管理人評価   ★★★
ジャンル ドラマ/コメディ
監督 サリー・フィールド
脚本 ジョーン・バーンスタイン
出演者 ミニー・ドライヴァー       (モナ・ヒパード)
ハリー・ケイト・エイゼンバーグ  (ヴァネッサ)
ジョーイ・ローレン・アダムス   (ルビー・スティルウェル)
キャスリーン・ターナー      (ヴァーナ・チクルス)
レスリー・ステファンソン     (ジョイス・パーキンス)
ブリジット・ウィルソン      (ローナ・ラーキン(ミス・テキサス)
キャスリーン・ロバートソン    (ワンダ・ラブ(ミス・テネシー)
アリ・ランドリー         (メリンディ(ミス・アメリカ)
その他  
コピー あなたがいるから、幸せがあふれだす。
あらすじ
愛情の薄い家庭で育ったモナは、幼い頃からミス・アメリカン・ミスに出場する事が夢。
コンテストで優勝する為ならどんな汚い手でも使うモナの評判は悪く、友達は幼馴染みで衣装係のルビーだた一人。
何回もめげずにコンテストを受け続け頑張っていたモナだが、妊娠している事が発覚した。
それから7年後、モナは娘ヴァネッサをルビーの子として育ててもらいながら、地方大会に出場し見事ミス・イリノイとなる。
そして念願の本大会に出場する事になるのだが…。
感想
最初モナの子供時代が生意気だったので、かなりイライラしながら見ていました。
しかし、それが愛を知らなかったせいだと分かって、何かに固執しこだわる切なさをしみじみ感じました。

ストーリーは分かり易く、最後も予想通りでしたけど、大好きな親子愛映画に感動し号泣しました。(T-T)
(この手の映画で泣かない方が難しい私…)

ヴァネッサ役のハリー・ケイト・エイゼンバーグちゃんが、すごく可愛いです!
大人びていて生意気ばかり言っているんだけど、ふっと見せる優しい表情が子供らしくて(当たり前…)とても良いです!
ふてくされて悪態つく顔も可愛いしね。

モナのように何かに専念する為には、ルビーのような絶対的理解者が必要不可欠です。
他に手を取られていては、なかなかうまくいかないものですからね。
こういう関係の友達ってそうそういるもんじゃない!
家庭の愛情は薄かったけど、ルビーに出会った事で段々愛情を理解して行く事の出来たモナは幸せ者です。

しかしミニー・ドライヴァーのエラはちょっと気になりました。 張り過ぎ?
鑑賞日 2003.04.09


line
[ My Best List ]
[ INDEX ]
inserted by FC2 system