--REIのおすすめ映画--
「感動親子愛」
line
[ My Best List ]

spink.gif いま、会いにゆきます(2004)   日本     [119分]
管理人評価   ★★★★★
ジャンル ドラマ/ロマンス/ファンタジー
監督 土井裕泰
原作 市川拓司
出演者 竹内結子   (秋穂澪)
中村獅童   (秋穂巧)
武井証    (秋穂佑司)
浅利陽介   (高校時代の巧)
大塚ちひろ  (高校時代の澪)
平岡祐太   (高校生の佑司)
市川実日子  (永瀬みどり)
YOU    (浜中晶子)
小日向文世  (野口先生)
その他  
コピー 雨とともに訪れた、6週間の奇蹟。
あらすじ
弁護士事務所で働く秋穂巧は、一年前、妻の澪に先立たれた。
それ以来、息子の佑司と2人きりで暮らしている。
何をしてもとろい巧だが、自分なりに一生懸命佑司を育てた。
佑司は澪の残した絵本を信じ、雨の季節になると母は帰って来ると思っている。
そんな梅雨のある日、いつも佑司が遊んでいる森の中の廃墟に、死んだはずの澪が現れた。
絵本は本当だった!と喜ぶ二人。
しかし、彼女は今までの記憶を一切失っており、巧や佑司の事も覚えてなかった。
感想
「ええ話や〜〜〜〜〜!!」の雄叫び炸裂です。
ヤバイくらい号泣しました。
もう始めからウルウル状態で、いつ涙がこぼれてもおかしくない状況で、ずっと見ていました。

この作品に出てくる人が皆優しくて、見ているだけで心が癒されます。
誰もが相手の事を思いやれば、こんなにも幸せな気持ちで過ごす事が出来るんですよね。
その優しさが切なくて涙がこぼれます。

大好きな親子愛に加えて、これまた大好物の純愛まで付いてきました。
正に私好みの作品だったわけです。
感動するなと言う方が無理ですよ。

この作品が良いのは、感動と笑いのバランスですよね。
始終ウルウルさせられるのに、その合間合間でクスクス笑ってしまう。
その笑いを誘うのは、何かにつけておっちょこちょいな巧です。
(まあそれには訳があるのですが…)
そうして私も巧に引き込まれて行きました。

巧を演じた中村獅堂さんがすごく良かったです。
今までちょっと苦手だったけど、この作品で一気に好きになりました!(単純…)

そんな巧が"男"になる瞬間は、こちらまでドキドキしてしまいます。
やる時はやるのね〜。
不器用だけど一途な愛。
素敵過ぎます!

まあ最後号泣した所については、↓で熱く語りたいと思います。
今も二人の事を思い出すと胸がキュ〜ンとして、ちょっと苦しいくらいです。
どうして純愛ってこんなにも心に残るんでしょうね。

純愛繋がりで「世界の中心で、愛を叫ぶ」と比べてしまうけど、断然こちらの方が好きでした!
とにかく沢山の方に見て欲しい素敵な物語です。
是非是非ご覧あれ〜!!
ここからはネタばれです。ボタンをクリックで開閉します
鑑賞日 2004.11.24


line
[ My Best List ]
[ INDEX ]
inserted by FC2 system