--REIのおすすめ映画--
「感動親子愛」
line
[ My Best List ]

spink.gif ジョー・ブラックをよろしく(1998)  アメリカ
  MEET JOE BLACK  [181分]
管理人評価   ★★★★★
ジャンル ロマンス/ドラマ
監督 マーティン・ブレスト
脚本 ロン・オズボーン他
出演者 ブラッド・ピット      (ジョー・ブラック)
アンソニー・ホプキンス   (ウィリアム・パリッシュ)
クレア・フォラーニ     (スーザン・パリッシュ)
マーシャ・ゲイ・ハーデン  (アリソン)
ジェフリー・タンバー    (クインス)
ジェイク・ウェイダー    (ドリュー)
その他  
コピー たとえどんなに遠い世界の人でも――きっと いつか…
あらすじ
65歳の誕生日を間近に控えた大富豪パリッシュの前に死神が現れた。
死期を少し延ばすかわりに人間生活の案内を頼み、人間界を楽しむ。
そんな死神がこともあろうにパリッシュの娘に恋をしてしまった。
感想
最初から最後まで泣きっぱなしでした。
アンソニー・ホプキンスの演技にやられましたよ〜。
父親の娘に対する愛情が溢れるほど心にしみて号泣です。(T_T)

もともと親子愛には弱いのですが、脚本もよく出来ていて終始感動の連続でした。
自分の死期が近づいていると知っても娘を想い、あんな風に行動できるものなのかと改めて親の偉大さを思い知りました。

基本的にはラブストーリーなんですけど、家族愛や友情も巧みに描かれていて学ぶことの多い映画だと思います。

ブラット・ピットが車にはねられるシーンは、ショッキングで何回も見直してしまいました。(^_^;)

リメイク作品。

オリジナル「明日なき抱擁」(1934)
鑑賞日 2000.02.03


line
[ My Best List ]
[ INDEX ]
inserted by FC2 system