--REIのおすすめ映画--
「ラブストーリー」
line
[ My Best List ]

spink.gif 大いなる遺産(1997)  アメリカ
  GREAT EXPECTATIONS  [110分]
管理人評価   ★★★★
ジャンル ロマンス/ドラマ
監督 アルフォンソ・キュアロン
原作 チャールズ・ディケンズ
出演者 イーサン・ホーク     (フィネガン・ベル)フィン
グウィネス・パルトロウ  (エステラ)
ロバート・デ・ニーロ   (アーサー・ラスティング)
ハンク・アザリア     (ウォルター)
クリス・クーパー     (ジョー)
アン・バンクロフト    (ディンズムア夫人)
ジョシュ・モステル    (ジェリー・ラグノ弁護士)
キム・ディケンス     (マギー・ベル)
ガブリエル・マン        (オーウェン)
ジェレミー・ジェームズ・キスナー   (10歳のフィネガン)
ラクエル・ボーディン         (10歳のエステラ)
その他  
コピー 欲望が 運命の 扉を ひらく
あらすじ
フロリダ州にある海岸の田舎町。
絵を描く事が大好きな10歳の少年フィンは、ある日、海岸の浅瀬で脱獄囚のラスティングに遭遇した。
ラスティングに逃亡の手助けを強要され、食べ物を与えたりしてそれに従った。
そんな出来事からまもなくして、大富豪のディンズムア夫人の屋敷を訪れたフィンは、夫人に気に入られ、彼女の姪エステラの遊び相手として屋敷に通うようになる。
フィンはエステラのミステリアスな美しさに心奪われ、彼女の虜になっていく。
しかし、エステラは突然ヨーロッパへ行ってしまう。
感想
映像が綺麗で、雰囲気も大好きな映画です。
この作品は1946年「大いなる遺産」のリメイク作品ですが、舞台を現代に移し、イーサン・ホークとグウィネス・パルトロウの共演で美しく描かれています。

主演のお二人は最高のコンビだと思います。
私はイーサン・ホークのファンだったので、この映画に手が伸びましたが、作品を見てグウィネス・パルトロウのファンにもなってしまいました!
特に印象的なシーンは、幼い主人公二人が庭の噴水で水を飲みながらキスをする所です。
男の子も女の子もめちゃくちゃ可愛くてキューン!!となっちゃいました。
特に男の子はおすすめです。ちょっとイーサン・ホークに似てるし…。

あとはロバート・デ・ニーロに注目ですね。
ミステリアスな脱獄囚役ですが、インパクトあり過ぎます!!
ストーリー上もそうなんですけど、やっぱり独特の威圧感がありますね。
緊迫した表情なんて、他の役者さんでは出せない味わいです。

映画も全体的にお洒落で、色彩の使い方とか光の使い方とかにもセンスの良さを感じます。
けっこう切ないストーリーですが、見終わった後は素直に良かったと言える作品だと思います。

リメイク作品。

オリジナル「大いなる遺産」(1946)
鑑賞日 1999.04.03


line
[ My Best List ]
[ INDEX ]
inserted by FC2 system