--REIのおすすめ映画--
「おすすめ邦画」
line
[ My Best List ]

spink.gif コーヒーが冷めないうちに(2018)  日本     [117分]
管理人評価   ★★★★★
ジャンル ドラマ/ファンタジー
監督 塚原あゆ子
原作 川口俊和 『コーヒーが冷めないうちに』
出演者 有村架純    (時田数)
伊藤健太郎   (新谷亮介)
波瑠      (清川二美子)
林遣都     (賀田多五郎)
深水元基    (時田流)
松本若菜    (平井久美)
薬師丸ひろ子  (高竹佳代)
吉田羊     (平井八絵子)
松重豊     (房木康徳)
石田ゆり子   (謎の女)
その他  
コピー あの日に戻れたら、
あなたは誰に会いに行きますか?
あらすじ
時田数が働く喫茶店“フニクリフニクラ”には、不思議な都市伝説があった。
それは、店内のある席に座ってコーヒーを注文すると、望んだ時間に戻ることができるというもの。
ただし、過去に戻っても現実は変わらない、過去に戻れるのはコーヒーが冷めるまでの間で、コーヒーは冷めないうちに飲み干さなければならない、などの細かいルールがあった。
そんな噂を聞きつけ、幼なじみとケンカ別れしてしまった独身女性や若年性アルツハイマーの妻と優しいその夫など、店には過去に戻りたいと願う客たちが訪れていた。
しかし肝心の席には、いつも同じ女性が座っているのだった。
感想
出たよ〜〜〜!!!
今年初の★5つ!!!!!
本当に素敵な作品で、事あるごとに泣かされました。

全然内容を知らずに見たので、いきなりファンタジーな始まりに驚きましたよ。
でも、すぐに物語に引き込まれあっという間に見終わりました。

とにかくどのエピソードも暖かくて切ないんです。
過去をやり直したい人たちだから、マイナスからのスタートなんですけど、現在に戻ってくると気持ちがすごく変わってるんです。
”コーヒーが冷めないうち”という極々短い時間だけど、その体験はとてつもなく大きな気持ちの変化を起こすのです。

また設定が面白いですよね。
いつでも過去に戻れる訳じゃなくて、いつも座っている謎の女性が席を立った時だけ、その席に座る事が出来るんです。
しかも、席を立つ理由がお手洗いというのもツボでした。
それを利用して早く席を立たせようと、コーヒーを連続でおかわりさせるとか、笑っちゃいましたよ。

久しぶりの★5つで気持ちが高ぶっているので、↓のコーナーで思いっきり感想を書きたいと思います。
興味のある方はどうぞ。

小説原作作品。
ここからはネタばれです。ボタンをクリックで開閉します
鑑賞日 2020.09.30


line
[ My Best List ]
[ INDEX ]
inserted by FC2 system