--REIのおすすめ映画--
「アクション」
line
[ My Best List ]

spink.gif スピード(1994)  アメリカ
  SPEED  [115分]
管理人評価   ★★★★★
ジャンル アクション/パニック
監督 ヤン・デ・ボン
脚本 グレアム・ヨスト
出演者 キアヌ・リーヴス     (ジャック・トラヴェン)
デニス・ホッパー     (ハワード・ペイン)
サンドラ・ブロック    (アニー・ポーター)
ジョー・モートン     (ハーブ・マクマホン)
ジェフ・ダニエルズ    (ハロルド・テンプル)
アラン・ラック      (スティーヴンス)
グレン・プラマー     (ジャガーの持主)
リチャード・ラインバック (ノーウッド)
ベス・グラント      (ヘレン)
ホーソーン・ジェームズ  (サム)
カルロス・カラスコ    (オーティズ)
デヴィッド・クリーゲル  (テリー)
ナツコ・オハマ      (カミノ婦人)
その他
コピー 絶体絶命、
男と女、
とびきり熱い胸騒ぎ…。
あらすじ
高層ビルのエレベーターが爆破され、13人が取り残された。
ロス市警のジャックは、相棒のリリーと共に救助へと向かった。
無事エレベーターから客を助けるが、犯人は逃亡し、今度は路線バスに爆弾をしかけた。
時速50マイル以下になると爆発する仕掛けの為、止めることが出来ない。
ジャックはバスに乗り込み、乗客と力を合わせて、この難題に挑む。
感想
アクション映画でおすすめと言えば、真っ先にこの作品が思い浮かびます。
これだけ内容が詰まっていて、始めから終わりまで全部面白い作品を他に知りません。
何度見てもドキドキワクワク、楽しめるのがすごいです。
次々に起こる事件に興奮しっぱなし。
はまる事、間違いありません!

やっぱり一番好きなのは、バスの事件かな。
バスの下にスケボーで入って、必死でしがみついてる所で、ハラハラMAX!!!
バスの事もジャックの事も心配で、かなりやきもきさせられました。

とにかくキアヌ・リーヴスがカッコイイ!
体を張って市民を守る熱い男。
本当にジャックという役がはまっていて、一気にファンになりました。

乗客役のサンドラ・ブロックも可愛い!
オドオドしている所がまた愛くるしいんですよ。
彼女に爆弾が巻かれた所で、ドキドキがMAXに!!!!
感情が揺さぶられて、結構疲れます。(汗)

この作品は、1作でアクション映画を3本見たくらいの満足度です。
エレベーター、バス、地下鉄と3つの舞台をフルに生かした素晴らしい構成ですね。 まだの方は是非見てみて下さい。
鑑賞日 2005.11.13


line
[ My Best List ]
[ INDEX ]
inserted by FC2 system